カイロ

金曜日の夜くらいから頭痛と肩の張りがひどくて、昨日は寝るのに横になったらずきずきで、今日の昼間も後頭部に針を刺され続けているような痛みが続いて、もうこれはだめだ!と仕事中にインターネットで会社の近くの整体を調べて、就業時間終了後に駆け込みました。ほんとは外回りとか言って就業時間中に行こうと思ったけど、それはぐっと我慢した。頭が痛くて仕事の効率めちゃ悪かったけど、調べてた時間がちょうど時間外だったから、ぐっと我慢した。(14:00〜16:00はお休みらしい)
整体は何度か行ったことあったけど、はじめてのカイロ。すごいね!首がボキボキいった!なんだあれ。歪んでる自覚はあったけど、やっぱり歪んでるらしい。「これまっすぐだと思うでしょ。まっすぐはここですよ」とぐにゃりと体を捻られた。えええ?わ、わかんない…!それ曲がってませんか…?「いや、これがまっすぐ」ええ〜嘘だ……。あと、骨盤が歪んでいるから、右足のほうが短いらしい。バキバキしてもらって、「これで足が伸びました。反応いいですね」わかんないけど右足の付け根に違和感が…。伸びたから?伸びたからなの?肩こりはやっぱりちょっと「ひどいですねー」ということでした。でもすごい楽になったー。カイロすごい。いいお店でした。ネットの口コミは馬鹿にできないね。予約制ではないのでちょっと待つけど、待合室に漫画がたくさんあって、しかも私が『途中まで読んだけど途中から読んでいない』ような、『巻数が多くて(10巻とか)今から買う気はしない』ような、『漫喫に行ったときには他の漫画を読んでしまって読み進めていない』ような漫画が多くて、目移りしちゃいました。料金もリーズナブルだし、通おうと思います。
ほんと肩が楽だー。マッサージは偉大!