ごうこん

昨日は久しぶりの合コンでした。1年半くらい…?なんかやっぱ合コン苦手…かも。疲れる。反省点いろいろあるけど、いちばんは鞄からiPod出したときに「イヤホンが違うね?」って言われて、「純正の壊れちゃったから」って言ったら、「純正…?」って相手が止まってしまったことかしら。「あ、いや、買ったときに付いてたのが壊れちゃって…」って慌てて言い直したけど既に遅く、「意味はわかるけど…女の子はあんまり言わないよね、純正って」って返されて、ああ…と思った。純正とか…言わないんだ、女の子は…。いちおうヘッドホンは自重して*1イヤホンにしたのになぁ…。あと、わたしはとことん自分のオタク属性的なものを隠す傾向があるみたい。ニコニコ動画らき☆すたも、知らないって言っちゃった。でもほんとは知ってる(´ω`)所謂ふつうのオニャノコ*2ってどんなもんだかわからないから困る。

*1:普段はヘッドホン。テクニカの安いやつだけど、わりとごつくて、わたしが着けるといろんな人の失笑を誘う。頭が小さいから似合わないらしい…。あと、女の子がヘッドホンしてると普通の男子はひくのかなと思ったりも。音楽好きな人とかライブ行ったりする人ならいいかもしれないけど。

*2:もってけセーラー服