さよならiPod 3G (20GB)

携帯の前にiPodが逝ってしまった。逝ったというか、壊してしまった。昨日の夜、何がどうしたのか、手を滑らせフローリングに落とす→拾ってまた落とす、と連続で衝撃を与え、中身がウィーンカチカチと鳴り続けて、もうリセットもできませんでした。USBでパソコンに認識されないのは仕方ないとしても、ドッグコネクタ(っていうのかな?アダプタから伸びてるやつ)すら認識できないなんて…。充電できないので、残りの電池が切れたら完全に帰らぬ人になってしまうんだろうな。てことは今はまだ危篤状態か…。今の会社に入って初任給で買った子なので、来月で4年目に入るところだったのに。切ないな。
この先どうしようかな。今のラインナップには白がないから惹かれないんだよなぁ…。でも今さらiTunesからは抜け出せないからiPodしかないわけで。やっぱ妥当にnanoかなー。
てか、たしか3Gだったと思うのでタイトルに入れたけど、2Gだっけ?モノクロ画面の可愛い子です。今第何世代まで出てるんだろう…。