やばいと思った

太った。気がする。しかも、今までの太り方と違う。20代後半の太り方。だと思う。腰まわりとおなかまわりに肉がついている。厚みが増してる。こわくて体重計には乗っていない。絶対やばいよ。こわい。
そんな感じで、最近はダイエットを兼ねて、お弁当を持っていっています。なにと兼ねているかといえば、節約です。出費もやばい。今月は、iPod買い替えと携帯の機種変、ちょこちょこ買い物、を全部カードでやっちゃったので、忘れた頃の請求に備えて。あと、一人暮らし始めて1年で、預金がプラスマイナスほぼ0っていうことに愕然としたので。引っ越しにかかったお金差し引いてもこれはちょっと…。今月の出費に関しては、女子からは「それは請求こわいね」と言われるのに、男子(同業・独身)からは「たいした額じゃないっしょ」と言われました。この男子たちの金銭感覚って…。わたし的には大した額ですよ。