ハンサム★スーツ

観に行った。渋谷のパルコのとこの…シネクイント。初日でしかも1日だから1000円で…混んでました…。面白かったです。笑えた。話自体は何も考えないで見れる感じで、とにかく笑いに行く映画。家でDVDで見るよりも、映画館で笑いながら観る映画かなぁと。谷原章介って、失神するほどイケメンてわけじゃないからコメディとして成り立っていると思う。キムタクあたりがやったらまた違う感じなんだろうなー。もっとコントっぽくなりそう。谷原章介なのはいい塩梅でした。ところで劇中、塚地武雅森三中大島のツーショットが度々出てくるのだけど、大画面で…結構すごい組み合わせだよね。濃いな…。塚地さんの演技は間宮兄弟で見ていたから安心して観れたけど、大島さんの演技も意外と良くって、安心して観られました。北川景子はわたし的にはすごくいまいちだったけれど、佐田真由美はすごく良かった。カッコイイな。クールビューティー佐田真由美を見るとどうしてもキャシャーンを思い出しちゃうのだけども…。あと、本上まなみが超キレイ。スタイルいい。可愛いしカッコイイ。なにこれ。池内博之も久しぶりに見た気がする。この二人はとても良かったです。全体的に、脇を固める役者さんがいい感じだったと思う。
で、ストーリーの本筋はわりとなんとなくで見れるからいいんですけど、この映画、「ブサイクは幸せになれない」的なことをこれでもかこれでもかと言うんですけど、いや、なんか、ひどくね?そこまで顔で決まらないだろ。途中で人生に絶望する人が出てきたりしないかドキドキしてしまいました。不幸になるほどヒドイ顔の人に出会ったことがないのでよくわかりませんが、そんなに顔、重要なのかなぁ。たしかに、ブサイクよりはイケメンの方がいいけど…。そういえば、最近、『「所詮、女は顔で男を選ぶんだよ!」と言っている男の子は、まず自分の父ちゃんの顔をよく見るべき』という記事*1を読んでいろいろ考えたりしていたので、なんだか余計にいろいろ考えてしまいました。
handsome-suits.com