午前中

会社に献血がきていたので、献血をしました。今回は薄いって断られなかった!でも、冷え性のため、血の流れがかなりゆっくりだったみたい。カイロを握ってみたりしつつ、200ml。献血の会場の隅っこで、健保の健康チェックコーナーが併設されていたので、体組織測定と骨密度測定をしてみました。体脂肪が増えてる…!内臓脂肪はほとんどないです、基礎代謝が高いです、と言われました。判定された体型は筋肉少なめで運動不足型。ジムに!入会!したんです…!となぜか必死に弁明してしまいました。骨密度は標準だった。良かった。女性ですからこれから妊娠することもあると思いますので、カルシウムはしっかりとってくださいねと言われました。