だいさっかい

最近ほそきかずこにはまっているという後輩が、生年月日を訊いてきたので答えました。「わあああ!水星人です!そうじゃないかって思ってました!」と言われ、あまりのテンションの上がりっぷりに、なに?なに?いいの?悪いの?と聞いてみたら、「金銭運はいいけど恋愛運が最悪です!そして今大殺界です…!」えー。でもそのテンション上がりっぷりはなんで?と聞いたら、「うちの部署で4人目なんです!」14人中4人目(26%)、で、その4人とも、結構長いこと彼氏いないという…。*1 大殺界中の出会いや結婚はだめらしく、婚活するなら大殺界の明ける再来年以降に…と言われました。なんとなく去年からなんか星回りがよくない気はしてたけど…聞きたくなかったなぁ。聞いたら信じちゃうじゃんかー。

*1:わたしは日常生活において、3年くらい彼氏がいないことになっています