ひぐらし

昨日、朝起きたら、付き合っている人からメールがきていました。メールなんて珍しいなぁ、しかも夜中にメールなんてどうしたんだろう?*1と思って開いてみたら、

3/17 01:13
件名:ひぐらし
本文:
超怖い・・
何これ・・

思わず笑ってしまいました。こわくなってメールしちゃったとか…!可愛いじゃないかw


この間、ニコニコで見た『ボーカロイドたちがひぐらしのYOUをセッションしたようです』という動画が良かったので勧めたら、とても気に入ったようで、曲が良いから良いアニメだろうと軽い気持ちでインターネットで検索して見てみたようです。一応wikiも見たらしいけど、そこまで怖いとは思っていなかった様子。
朝、どうだったの?眠れなくなった?って聞いたら、「怖くて電気つけた」「3時半くらいまで寝れなかった…」「嘘だ!って言ってた」と感想を述べてくれました。なんだその可愛い感想は。「怖いんだけど続きが見たい」とも言っていました。懲りないなー。わたしは怖いの苦手なので見たことがないのですが、見るべきだと勧められました。でも怖いの嫌いだからたぶん見ないと思います…。昨日の夜も見たのかな。

*1:用件のないメールはあまりしない人なので…