エステ

母とふたりでエステの体験コースに。わたしはボディのコース、母はフェイシャル。母はなんだかすごく浮き足立っていて、行くまで、というか前日まで、エステになんか興味ないけど娘が行こうっていうから行こうかしら、っていう感じだったのに、当日はうきうきうきうきしていてなんだか面白かった。先に母がカウンセリングルームへ。テンション上がった母の声が聞こえる聞こえる。なんだかハラハラと保護者の気分でした。わたしもカウンセリングへ。水着で写真を撮ってサイズを計測。ひぃぃぃぃ。。。あとで測ったサイズを見せてもらったらほんとにひぃぃぃぃという感じでした。わあああ…。見なかったことにしたい…。施術は気持ちよかったです。でも、『ふつうの力』でやってもらったら痛くて痛くて、かなり弱めの力でやってもらいました。。。「これで痛いんですか?!」って驚かれました。痛いんです……。筋肉が張っているそう。あとリンパも詰まっているようで。そして、なんだかよくわからないうちに入会してしまいました。よくわからないってことはないですけど。入会の手続きをしていたら、「お母様も入会を迷われているようなのでちょっと相談してみます?」と言われて、母がカウンセリングルームにやってきました。肌が白い!透明感が!「でしょでしょ〜?でも通うのは時間が…」なんかもうほんとにあと一押しってとこまで迷っていて、でもとりあえず母は入会しないことになりました。わたしだけ入会の手続きをして帰宅。母の肌はほんとにいつもより白くて艶があって、いつもと全然違っていたんですけど…父に「エステどうだった?」と聞かれて、母が「見て見て〜!いつもと全然違うでしょ〜?」って返したところ、「…?ふうん…?」みたいな反応で意気消沈、入会しなくて良かったという結論になりました、あきらかに肌ツヤ違うんだからちょっと褒めてくれたっていいんじゃないの?お父さーん!綺麗になったね、とかさぁ。言ってもいいんじゃないのかなぁ。わたしは将来、褒めてくれる人と結婚したいと思いました。たぶん、バイトから帰ってきた弟が「綺麗になったね!」「肌が白いね!」「若く見えるよ!」とか言わされたんだろうなぁ。