許可

合コンに誘われた。のだけど、誘ってくれた子はわたしにお付き合いをしている人がいることを知っているので、軽い感じで行く行くーと答えたら「彼氏さんに聞いてから返事したほうが…」と諭されました。なので、昨日お風呂に入っているときに「こんど合コン行ってくるねー」と軽く言ったら、「は?えっ?」と“信じられない”という顔をされてびっくりしました。えー。この間、婚活するって言ったときはふーんって感じだったのに…。*12年くらい前に合コン行くって言ったときは行っておいでよーと軽く送り出してくれたのに何その反応…。わたしのほうが「えっ…行くって返事しちゃったんだけど…」とオロオロしてしまいました。どこの会社の人と何対何で、とかそんなことを一通り聞いて、「どうせ、行っておいでって言うと思ってたんでしょ」と許可をくれました。でも、「俺も合コン行こうかなぁ」とつぶやいていたので、それは許可しませんでした。まぁ、彼は合コンに行くときはわたしに知らせずにこっそり行くと思うので、わたしが許可するとかしないとかじゃないんだろうけどな。彼は浮気するする言うから許可しません。言ってるだけでしてなさそうだなーと最近は思うけど、どうなんだろな。

*1:どうせしないんでしょと思ったんだろうけど…。そして、その通りしていません