お花見

新宿御苑に行きました。ゲイの方の団体が多かった(近くに3組くらいいた)のですが、示し合わせたようにみんな『きのう何食べた?』の中で書かれている『愛されファッション』に身を包んでいて*1、パッと見すぐにそういう団体なのがわかるのが面白いなぁと思いました。あとは女子が一切いないとか。目立つので、自分たちのシートの位置の目印にさせていただきました。勝手にゲイの団体だと思ったけど、もしかしたらラグビー部のOB会とかだったのかなぁ。

桜はちらほら咲いていました。咲いている木が少ないので、数少ない咲いている木には人が群がってカメラを向けていて、撮りやすいように枝を引いたりしている人もいて、なんだかなぁと思いました。

*1:短髪というか坊主な人が多かったけど