なまえ

付き合っている人が日曜日にiPhoneを買いました。で、「メール送ってみてー」と言われたのでメールを送りました。届いたときにどんなふうに表示されるのかなぁ、と思って覗き込んでみて、衝撃の事実が。わたしからのメールがへんな名前で表示されてる…。なんか…人間ぽくない名前だった…。カモフラージュにしても…ちょっとひどくない…?彼は本当に私のことを犬か猫だと思ってるんじゃないのか…。前にテレビで、彼女に見られても大丈夫なように女の子(たしかキャバ嬢)の名前を会社名っぽい感じで登録しているというのを見たのを思い出したなぁ…。いや、会社名も嫌ですけど。あまりに「ええー!」と思ったせいで言葉が出ませんでした。iPhoneに浮かれている彼には何も言えず。2年半も付き合っているのに初めて知った事実に衝撃を隠せません…。わたしもなんかヘンテコな名前で登録しようかなぁ。。