記念日

水曜日で、今お付き合いしている人と付き合い始めて2年半になりました。てことにさっき気づきました。○年とか○年半とか、節目くらい覚えておこうと思うのですが、いつも忘れるな。別れ話も、別れ話になりそうな危機も、一度もなく2年半。付き合い始めた当初は、2ヵ月後の私の誕生日までもつのかなー、と思っていたのにいつの間にやら2年半。あっという間だなぁ。付き合い始めと、まぁ若干は変わりますが、基本的なスタンスとかテンションが変わらないのが続いている秘訣なんだろうか。過去に一番長く続いた人とは2年10ヶ月とかなんですけど、2年半の頃には何回目かの別れ話をしていたような。何度も引き止められた挙句、最終的に振られるなんて思っていなかったけど。