モーニングコール

ごく稀に(2週間に1回とか)、付き合っている人から「明日の朝起こしてもらっていい?」っいう依頼が入ります。一昨日も0時過ぎ頃「明日起きれなそうだから起こしてもらっていい?」というメールがきていて、昨日の朝電話しました。出ない時は何回かかけて。自分の支度をしながらかけ続けて。やっと出たと思ったら「あと5分…」と言われて5分後にまたかけたり。別にモーニングコール自体はいいんですけど。納得いかないのは。
YouTubeでアニメ見てて」「ニコニコ動画で面白い動画見つけて」「3時」「4時」「まで見てたから寝不足で頭が痛い…」
あれ?0時にモーニングコールの依頼をしてきて?そのあと3時間?4時間?とか起きてるの?っていう。なんか納得いかない。早く寝たらいいんじゃないかな。モーニングコールするのは別にいいけど、なんか納得いかないような…むにゃむにゃ。そんな彼ですが、休日は私よりも早く起きて活動していて、私は起こされても起きなくて呆れられています。