婦人科

からだの調子が悪く、半休とって婦人科へ。


ホルモンバランスが乱れているっぽいとのことで、とりあえず血液検査して様子見。エコーで子宮と卵巣を見せてもらう。これが子宮でこれが卵巣で、と言われたところでなんだかよくわからず。久しぶりにあの診察台のったけど、やっぱり嫌だなぁ…。あれは、乗る必要があったとしても男性は乗ることの出来ない(プライド的な何かで)ものだと思う。女子はあれに耐えられるんだからスゴイと思うわ。*1 とりあえず、今の問題が片付いて月経が落ち着いたら今度は子宮頚癌検診です。再来月くらいか。で、それが済んだらOCを始める予定です。今まで月経周期が乱れることがなかったので、ちょっと乱れただけでオロオロしてしまう。何ヶ月もきてないとか普通に言う子もいるのにね。ところでホルモンバランスが崩れているせいなのか、先週末くらいから眠くて眠くて、あまりの眠気に頭痛すらしてきて、もうどうしていいのかわかりません。ねむい。

*1:わたし偉い、頑張ってる、という自分への励ましです