ネイルとエステ

午前中はネイルサロンへ。久々ジェル。色はベージュで抑え目に。ネイリストさんいい人だった。次も今日の人にお願いしよう。
午後はエステへ。エステティシャンが最悪だった。20歳そこそこくらいのぽっちゃりした子だったのだけど、会話がうまく成り立たない。どうも、自分が思っている回答が得られないと会話をやめてしまう様子。上から目線な発言の連続。そして施術後、「触ってみてください!すごいですから!」と4回も言われた。『頑張った私の仕事を認めて』ということですか?めんどくさくなって途中から生返事を繰り返していたら、最後に受付で別の人に「ちゃんとセルフケアしていないと伺ったので次回来店時に生活レポートを持参してください」と言われてノートを渡されました。なんなの。わたしが悪いのか。次回もこの人だったら別の人にしてもらおう。お金払ってこんなにイライラさせられるなんて冗談じゃない。