いわゆるガールフレンド

お昼にコンビニに向かって歩いていたら、わたしの後ろから同じくコンビニに向かって歩いてくる男性の会話に和んだ。

「彼女ができたんですよ。いわゆるガールフレンドっていうやつです」
「毎日メールしたりしてるの?」
「いやいや、まだメールはしたことがありません、毎日会っているのでメールをする必要がなくて」
「そっかぁ」

いわゆるガールフレンドっていうやつです、て。追い越され際に伺い見たところ、20代後半〜30代前半くらいの、AKIBAにいそうな風貌の男性でした。とっても幸せそうで、幸せオーラが滲み出ていて和みました。いわゆるガールフレンドかー。ガールフレンドという言葉自体最近あんまり聞かない気もするんですけども。