二次会

みなとみらいでお友達の結婚式二次会でした。すごい人数だった。100人くらい?でも、ほとんど新婦側だったみたい。すごいな。人徳だね。新婦側の友人多数ということで女子率がやたら高く、ケーキは全員に行き渡らなかった模様。料理は和洋中あってどれも美味しくて、目の前に夜景が広がっていてとても良い会場でした。ちょっと会場が縦に長くてカーブしていたのが残念だったけど。雰囲気良かったし、機会があったら普通にご飯食べに行ってみたいな。でもパーティ以外は和食屋さんなのかな?ちらし寿司が美味しかったです。

今日のパーティは新婦へのサプライズが充実していて良かったです。やっぱりお母さんからの手紙は良いね。それにしても二次会はもう同窓会だよなあ。次は8月に○○ちゃん、その次は10月に△△君、その次は2月に□□君と次々出てくる出てくる。やっぱり30歳手前だからかなあ。結婚の予定ないの?って聞かれるのにも飽きてきた…。