おくりもの

後輩が今月で会社をやめるので、他の後輩たちと送別会をすることになって、一番下っ端のゆとりちゃんがプレゼントを買いに行く係に任命されたらしく、相談を受けました。今までは次の会社でも使えるようにビジネス小物とか、女の子のときはブランドものの小物(ポーチとかチャームとか。予算1万円くらいなので。)が多いよーという話をしてて。でもゆとりちゃんは「ブランドものとか全然興味ないんですよねー」と言う。あーでもないこーでもないとだらだら話しあって最後に、「白いぬいぐるみにみんなでメッセージを書いて渡すっていうのはどうですか?」って言われて、「あとあと処分に困るものはやめようよ。プレゼント+メッセージカードに寄せ書きでいいじゃん」と返したんだけど、1日経って冷静に考えてみて、わたし冷たい人…?と思った。でも自分がほしいかほしくないかだったらほしくない…。冷たく返した*1あと、ゆとりちゃんが(´・ω・`)ショボーンとしていて、やっちまった!!!と思った。

*1:つもりはないんだけど、結果として…