くるま

付き合っている人の車が故障した。ずっと調子が悪かったのだけど、とうとうダメになってしまったらしい。修理屋さんに預けて、修理見積もりを出してもらったところ、そこまで掛かるなら買い替えてもいいかなあというような金額だったらしく、修理はしないで買い替えるらしい。週末は中古車屋さんに行きました。今乗っているのと同じ車種で探しているらしく、試乗した車は今乗ってるのと色と形がちょっと違くて年式がちょっと新しい(といってもまだ古い…)車でした。代わり映えしない…。でも乗りやすいみたいなのでいいのかな。私は助手席に乗るだけなのでなんでもいいです。それよりも、修理屋さんに貸してもらった代車の運転がおぼつかなくて怖い。ふだん乗っている車は左ハンドルで、代車は右ハンドルなのだけど、左右入れ替わっただけでなんであんなにおぼつかなくなるんだろうな。免許は右でとったはずなのに…。車を買うまでバイクに乗っていたので左側に寄っている方が安心するとか言っていたけどそういうもんなのかな?