LIQUIDROOM 6th Aniversary「Private Lesson」相対性理論/スチャダラパー@LIQUIDROOM

スチャと理論のライブに行きました。着いたら開演時間くらい。もうスチャが出てきちゃっててたぶん1曲目。満員!!!リキッドルームが狭く感じた。そこそこ広いハコだと思ってたんだけど。去年のWORLD HAPPINESSでも見てるけど、すげー。スチャすごいよかっこいいよ。貫録あるよ。かなり楽しめました。Summer Jam 2010とか。「相対性理論のお客さんは静かだって聞いてたからシーンとしてるの覚悟してた」とか言いながら煽って盛り上げるとか面白かった。「パラレルパラレル」の手振りとか、「相対性ー!」「理論理論!」のコール&レスポンスとか。 MCがとにかく面白かった。トークショーとかやってほしい。休憩挟んで理論。さっきまで「ライツ!カメラ!アクション!」とか「夏のせい!」とか叫んでたお客さんがシーンとなってて、こんなに前半後半でテンション変わるライブ初めて。MCで始まったのが意外だった。「こんばんは相対性理論です」くらしか言ってないけど。ふしぎデカルト、ミス・パラレルワールド、チャイナアドバイス、気になるあの娘、ペペロンチーノキャンディ、ムーンライト銀河、他にも何かやったかな?相変わらず淡々とした進行で、つつがなく終わった感じ。スマトラ警備隊とかLOVEずっきゅんとかやってほしかったなー。テレ東やらなかったのもちょっと寂しい。でも気になるあの娘とペペロンチーノキャンディはライブのアレンジ好きだから嬉しい。アンコールはスチャと理論で今夜はブギーバックやくしまるえつこのボーカルはちょっと弱い感じがしたけど豪華でかっこよかった。すごい盛り上がってて、理論のライブじゃないみたい。さっきまで誰も手なんか上げてなかったのに…!相対性ー!理論理論!のコール&レスポンスが楽しかった。良いイベントだったなあ。チケット当選して良かった。e+さんありがとう。