お化粧

ニコニコ動画で話題のお化粧動画を見た。

影響されてドンキでアイプチとつけまを買ってみた。アイプチは昔使ってた時期もあったけどめんどくさくなってやめちゃってたので久しぶり。昔より一重の方の目が二重になりやすくなってた。もう片方の目は奥二重なので、アイプチすると三重っぽくなる。むずかしいなー。つけまはとりあえず顔が濃くなって、服(カジュアル)と合わなくて微妙だった…。あまりにちぐはぐなのでつけまははずして、アイラインとアイシャドウをちょっと濃いめにしたりして。一通り終わったところで付き合っている人がお昼寝から起きてきて、「顔変わってる!」と驚いていた。アイメイクは大事だねー。お化粧動画は前半から後半、後半から前半へジャンプするループ構成になっているのだけど、彼は後半から見始めて前半の一番最初に飛んだときに「ええっこれがもとの顔?変わりすぎじゃね?これさっきの可愛い子と同じ人?」って驚いてた。私は「詐欺をはたらかない良い子だ」と褒めてもらったけど、それってメイクが下手だってことじゃね?