浅草とか高円寺とか

今年になってから、付き合っている人の運がなさすぎて、本当に運がなさすぎて、でも厄年でもないし大殺界でもないし、なんだかわからないけどとにかく運がないから厄除けをしたほうがいいんじゃないかと最近のデートは近所の神社仏閣巡り。散歩の途中で神社詣でとかそんなだけど。でもやっぱり運がない感じ(そもそもいろんな神様にお願いしてるのがダメなんじゃないかと思うんだけど…)なので、厄除けで検索して一番上に出てきた浅草寺に行ってみました。全然知らなかったのだけど、前日に浅草サンバカーニバルやってたのね。道端の自販機のペットボトルだけがキレイに売り切れなのはなんでだろうと思ったらサンバの影響みたい。浅草久しぶりに行ったなぁ。6、7年振りかなあ。暑くて仲見世通りでいろいろ食べる元気がなかったのが残念。お参りして、ぶらぶらして、なんでか高円寺に行きたいってことになって高円寺に。着いたの18時半くらいだったのだけど、高円寺は阿波踊りの日だったのね。夕方からだから始まったばっかりでものすごい人。人人人。目的のお店に行くのにかなりぐるっと遠回りだった…。人混み凄すぎて阿波踊りはほとんど見えなかった。でもたまたま行ってお祭りとかやってるとちょっと嬉しい。