よく聴く音楽

後輩と音楽の話になって、「普段どんなの聴くんですか?」って訊かれて言葉に詰まった。えーと…ええと…サカナクションとかかなあ、と答えたら「サカナ…?」と怪訝な顔されました。あー。えっとね、アジカンとか。って言い直したら「アジカンうちのお姉ちゃんも好きですよー」と続いたのでこっちが正解か。難しいよ。後輩ちゃんはどんなの聴くの?と訊いたら、「最近は普通に加藤ミリヤとか清水翔太ですね。王道ですけど」王道だね。「あとJUJUも好きです」うん、ミリヤと区別つかないよ(顔はわかるけど歌わかんない)。
てゆか、実際によく聴いてるのがここのところアイドルばっかりで、アイドル以外だとサカナクション相対性理論ロケットマンな感じなので、本当に言葉に詰まる。AKBとかハロプロとか…言い辛い、というか痛い人認定されるの間違いない。Perfumeだったら大丈夫かな。さじ加減がわからない。同様のアレで、『普通』の人とカラオケ行くのも苦手…。