栃木

栃木へドライブ。お昼過ぎに佐野に着いて佐野ラーメン、佐野厄除け大師、アウトレット。
メインイベントは佐野厄除け大師。門が派手でかっこよかった。本堂?で厄除けのお経?をあげているのを外から見つつお守りを買ったり。付き合っている人は今年に入ってからなんだかとてもついてなくて、でも厄年でもないし大殺界でもないしなんなんだろうね?と言っていたら、方位よけに該当するらしい。厄年は体の変調で、方位よけは運勢が弱い年だとか。厄年だけじゃないんだなあ。
佐野ラーメンはここに行きました。

おぐら屋

食べログ おぐら屋

外に待っている人が結構いて、待つのかなー?と思ったらそれほどでもなく通された。店内広い。佐野ラーメンって初めて食べたけど、あっさりスープで麺がもちもちしてて結構好きかも。佐野ラーメンは佐野にしかないのかな?
アウトレットはなんだかいつも通り、BEAMS見てー、earth見てー、Plaza見てー、という感じ。BEAMSでライダースっぽいジャケット買った。半額以下だったから…つい。ちょっと大人っぽくて秋っぽい。あとは細身でヒールのブーツが欲しいなーと思ってARROWSでブーツ試着しようとしたら入らなかったっていうね。ストレッチのきいたブーツを探そうと思った。アウトレットはちょうどいい広さでぐるっと見て回れて良かったです。御殿場とか軽井沢とか広すぎるよね…。