スマイレージミニライブ@池袋東武屋上

スマイレージのフリーイベントがあったのでふらっと行ってみた。スマの現場は若いヲタも多いとか…そんな噂を聞いた(というか見た)気がしたけど、間違いなくハロの現場とわかる年齢層でした本当にありがとうございました…。見たのは3回公演中3回目だけ。セトリは美人ママ→MC(自己紹介)→ちょこラブ→ぁまのじゃく→MC(シンデレラ)→美人ママ。ぁまのじゃくが始まったときに近くにいた高校生?が「全部セトリちげえ!」と言っていたのでちょっとセトリ調べてみたら1回目が15歳で2回目がスキちゃんだったんだ。。前にスキちゃんは見てるから、15歳見たかったなあ。美人ママの合いの手はウリャホイなんだねー。相変わらずハロヲタの皆さんはすごく訓練されているなあと思った。ウリャホイ超そろってた。そろいすぎてて鳥肌たった。ステージ上でこれを聞いてる4人は本当に凄いと思う。声援はやっぱりゆうかー!が多かったなあ。かにょんー!も多かったかな。後ろの方でぬるーく見てたのだけど、後ろの方なのにダンス完コピのおじさんとかいた。邪魔にならないようにあえて後ろの方なのかな。あとなんか、法事帰りっぽい家族連れがいて、子ども(1歳くらい?)を抱きかかえてジャンプする旦那と携帯でステージの写真を撮る妻っていう…ジャンプも撮影も禁止ですが。。。しかも子どもを抱いてジャンプって…。コワイヨ。ジャンプ禁止だけど後ろの方で跳んでる若い男子が結構いた。係員に注意されてた。垂直跳びみたいなジャンプしているヤツがいて、これが噂のマサイか!!と感動した。ライブ映像とかで見たことあったけど近くで見たのは初めてだわ。スマイレージは1月?2月?にBuono!オープニングアクトで見た以来だったけど、MCとかうまくなったなーと思った。前に見たときよりあやちょがキラキラしてた。ちょっとリーダーらしくなってたよー。前はかにょんが仕切ってる感じだったのに。そして、かにょんは相変わらずシンデレラだった。。いや、でも、プロのシンデレラだと思った。でももうシンデレラの生まれ変わりはいいんじゃないかな…。