予定変更

付き合っている人の両親が東京に遊びに来るらしい。彼が東京に出てきて十数年、夫婦揃って来るのは初めてだそう。(お父さんだけ来たことは何度かあるらしい)。家族で食事をするそうなのだけど、一人だと間が持たない(自分の親なのに?)から私も連れて行く、と言われたのが3週間くらい前。23日に来る、と聞いていたのだけど、一週間前になっても続報がない。そして前日の夜。「今仙台にいるらしい」という連絡が。「日曜の朝に来るって」。予定変更なのか彼がちゃんと聞いてなかったのか…。それにしても、朝10時東京着って…それは仙台を出発する時間じゃなくて?と思いました。早いよー。で、23日に来るという話だったから、スマイレージのコンサートのチケットは取らなかったのだけど、ホールのコンサート行きたかったなあ…と思いました。(ライブハウスはヲタと触れ合う可能性があるので極力行きたくない…)でも、UST配信を行うというのをtwitterで知って、期待せずにUSTにアクセスしてみました。スマイレージは毎週UST配信を行っているのだけど、普段の配信も途切れ途切れでしか見れていないのであまり期待してなかったら、やっぱりいつも通り切れ切れでした。映像もフレーム落ち?していて、あとライトがすごくてステージの4人がどこにいるのやら全然わからず。でもコールだったりとか、ファンの皆さんが楽しそうにしているのが見れてライブ感は伝わってきたかな。こういうのはとても良い試みだと思う。3500人くらいアクセスしていたみたい。twitterではUSTが途切れることへの文句も多かったみたいだけど、負けずにこういうのは続けてほしいなーと思った。次またCCレモンか、中野サンプラザあたりでやるときは行きたいなあ。