観光

付き合っている人の親が東京に遊びに来たので、朝から一日お付き合い。東京駅→築地→彼の勤めている会社→彼の家→今日泊まるホテル、というコースで9時間。会うまで、訛りがきつくて何言っているのかわからなかったらどうしよう、と思っていたんだけど、向こうも気を遣ってくれて標準語っぽく喋ってくれて、ちゃんと会話が出来て良かった。でも、彼と両親が3人で話しているときは言葉も内容(地元の話とか)もわからなくて話に入れず。まあ仕方ない。築地初めて行った。お寿司美味しかったなあ。お昼も夕ご飯もご馳走になっちゃった。いいのかなあ。彼が私を連れて行くことを話していなくて、お母さんのテンションがおかしなことになってた。「どこで知りあったの?」「いつから付き合ってるの?」とかいろいろ聞かれたり。彼も親の前では子どもなんだなあと感心したりした。