彼女

付き合っている人とは、付き合い始めてから丸4年同じ職場で、先月から私だけ別の部署に移ったのですが、周囲には付き合っていることを隠していました。そして現在進行で隠しています。隠しているのだけど、もしかしたらみんな知ってて知らないふりしてくれてるのかな?と思ったりしていたのだけど、どうやら本当に誰も知らなかったみたいです。昨日、前の職場の飲み会があったらしく、付き合っている人は「彼女いるの?」と質問攻めにあったそうで、「彼女いるって言って、その後何も言わなかったら、20歳そこそこのすごい若い彼女がいるって話になっちゃったんだよね」。アラサーの彼女ですみません…。20歳そこそこの彼女が何歳の時から付き合っている設定なのか気になるところ。今の部署にも社内恋愛カップルがいるのだけど、これが本人たちはばれてないと思ってるけど周りみんな知ってるっていうパターンで。やっぱり一緒に休みを取ったりすると女子は気付くよね。あと、一緒に帰っていくしね。なんでばれてないと思ってるのかがよくわからないけど。気付かれてないと思ってるだけで自分もこういう風に見えてたら嫌だなあと思っていたので、そんなふうに見えていなくて良かったようなでもなんで誰も気付かないんだろうと思わなくもないような複雑な気持ちです。