買い物

引っ越してから3週間。わりと自炊をしています。地震の直後は品物が全然なくて毎日閉店前のようだったスーパーも、だいぶ元通りになってきていて、とりあえず困ることはなくなっています。地震直後にお米をきらして右往左往したけれど、近所のお米屋さんの対応が良かったのでまたここで買おうと思ったり。今の家は商店街が近くにあるので、暖かくなったらお散歩がてらもう少し開拓したいところ。ところで、引っ越し前の家の近くのスーパーはレジで袋詰めまでしてくれる方式だったのですが、今の家の近所のスーパーは袋詰めをしてくれるところはなくて、前のスーパーのレジのおばちゃんたちの袋詰めの上手さに今更気づかされました。私が下手すぎるのかもしれないけど。入りきらなくなってやり直してるときに前のスーパーが恋しくなります。