最近読んだ

ちはやふる(12) (BE LOVE KC)

ちはやふる(12) (BE LOVE KC)

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

ちはやふるはちまちま読んでいます。今9巻。でもあと4冊しかない…。ちまちま読むならセットで買わなくてもよかったんじゃん?って思わなくもないです。同居人は、届いてすぐに一気読みして、最新刊を読み終わった後に「続きはないの!?」と言っていました。一気に読むとそうなるよね。ライアーライアーと失恋ショコラティエはいろんなサイトで評価が良かったので1巻だけ試し買い。まとめて買えば良かった…と思いました。とりあえず続刊をあまぞんさんのカートに入れたので、今度何か注文するときには一緒に頼む予定。


そういえば、同居人と漫画の話をしていて、女きょうだいがいるわけでもないのに少女漫画に詳しくて(私より)、オタク気質の人ってすごいんだなぁ…と思いました。オタクではないと主張しているけれど、方向性としては完全にそっち向きだと思う。そして、天ない(愛蔵版)、ご近所物語恋文日和、ぼく地球とか持ってたのに処分したって聞いて、えー!なんで!もったいない!!と思ったら、私の前の彼女が漫画とかあると引いちゃいそうな感じの子だったらしく、初めて家に呼ぶときにまとめて処分した、という…。そんなの!クローゼットの奥とかに!隠しておけばいいのにー!!!なんてことを!!そして、私が初めて家に遊びにいったときには、ひぐちアサのヤサシイワタシとジョージ朝倉のハートを打ちのめせ!を与えられて黙々と読んだなぁ…と前の彼女とのギャップにガッカリです。もう少し取り繕っても良かったんじゃないの…?