L.A.コンフィデンシャル

ビデオで。彼のオススメです。かなり熱烈な勧めを受けました(^_^;
あらすじはこんな感じ→ストーリー ( http://badgeno_916.at.infoseek.co.jp/
話が進むにつれて、複雑に絡まっていくんだけど、わかりやすく構成されていて、ついていけないってことはなかったです。話自体は「え!そこが繋がるの!?」って感じで、意外性が良かったなぁと。ラストに向かっていく緊張感もあったし、割とのめりこめたと思います。ただ、キャラクターが…私的にはどいつもこいつも!!!って感じで…。バドは攻撃的すぎてちょっと〜…アメリカだとこういうのってACとかそんな問題も含んで結構アリなのかなぁ…。それを持ち出して正当化されるのは苦手なので、見ていて少し不快感。男前だけどさ。ほんとはやさしいの、とか言われても、暴力を正当化する男は嫌だ。エドは協調性のない野心家、というか、野心家は協調性なんてないか。エドはそんなに嫌ではなかったです。嫌いだけどね、こういう人。ジャックは好きです。それぞれキャラクターが全然違くて、交わるところなんて全然なさそうで、でもラスト、バドとエドが協力するところは好感がもてた。だけど、その直前、バドが殴りかかるところ、やりすぎじゃないの?暴力は嫌だなぁ。人死にすぎだし…。警察だから訓練もされてるだろうし、当然なんだろうけど、みんな一発で急所を狙いすぎですよ。話自体は面白かったんだけど…もう少し暴力表現が控えめでも良かったかな、って感じかな。
私がガンアクションとかもっと好きなら、もっと好印象で「面白かったー♪」ってなったんだろうけど・・・ごめんね。