テレビを見ました。

今日は最近のわたしにしては珍しくたくさんテレビを見たと思います。まず、バレーボールを見ました。キューバ戦。キューバの人のユニフォームは水着みたいになっていて、これはどうやって着るんだろう?とか思いながら見てました。なんで外国の選手ってノーブラなんだろう。気にならないのかなぁ?バレーボールが終わったら、となりのトトロを見ました。懐かしいー!とても久しぶりに見た気がする。こどもの頃何度も見たのに、やっぱりドキドキして感動してしまいました。いいなートトロ!ネコバスに乗ってみたいです。三鷹へ行ってももう乗れない年齢なんですけど…。なんでわたしのこどもの頃にできなかったんでしょうか。あー、三鷹行ってみたいなぁー。五月とメイの住むおうちに住んでみたいです。洋風なのか和風なのかごちゃごちゃしてる感じが良いなぁ。どこまでが草壁(日下部かな?)さんちの土地なのかが気になったり、もう純粋に楽しめてない自分にガッカリしたりもしたけれど、トトロ大好きです。トトロのあと、世界の中心で、愛をさけぶをちらっと見ました。なんか毎週ちらっと見ている気がします。毎週ちらっとしか見ていないので話が全然わかりませんでした。綾瀬はるかちゃん可愛いなぁ〜。ハニカミはまだかな?とか思いつつ見てました。恋するハニカミはなんとなくだいたい毎週見ています。あいのりといいハニカミといい、わたしはそんなに他人の恋愛が気になるのか!と。ハニカミはあれですよね、芸能人のデートを見るっていうよりは、自分のデートの参考にならないかな?とかそんな感じ?(参考になるとはとても思えなかったりもしますが) デートって案外どこ行ったらいいかわからないものだし。今回の神戸は普通に行ってみたいと思いました。あー、観覧車とか乗りたい!で、ハニカミ終わってテキトーにチャンネル回していたら、しゃべり場という番組がやっていて、議題は『どうして僕はもてないの?』だったんですけど、そんなこと言ってるからもてないんじゃないんですか!と思った。なんか「恋愛=結婚」と言っていて、「一生のうちに何回も恋愛するなんて考えられない」とか言ってた。16歳で結婚を前提に恋愛って!真面目とかそういう問題じゃなく、怖いと思った。わたしは16歳の頃はもてたいとも彼氏がほしいとも思ったことはなかったですよ。彼氏とかめんどくさそうだし、と思ってた。結婚なんて考えたこともなかったですよ。結婚なんかしないと思ってたし。ウェディングドレスとかにも憧れないし。なんか女子として問題アリのような気がする今日この頃。