ネタバレ

新聞のコラムにデスノートのコミックス派へのネタバレが掲載されたという記事を読みました。
http://d.hatena.ne.jp/mikaki_molly/20050324#p1 (ネタバレ含みます)
該当記事読んでないので詳しいことがわからないんですけども(うちはここの新聞とってないので)、ひどい話だなぁ、と。ミステリー小説の解説だって未読の読者への配慮はするのに。
わたしもコミックス派なんですけど、ネタバレはそんなに気になりません。ただ、そこへ至る筋道も全部他人の観点で聞かされたら嫌ですけど。結論を聞くだけなら大丈夫だったりします。まだ、なんでそうなるのかな?って思う部分が残っているから。でも、そうじゃない人は多いですよねえ。上の記事のS先輩という方が可哀相で可哀相で…(つД`)
だって、コミックスにそれが収録されるのはいつなんですか。次に出るのは4月だけど、そこに収まるのかしら。そこに入らなかったらその次はたぶん6月ですよ。6月までコミックス派の人はその事実だけを知らされて、どうしろっていうんですか。
情報の取り扱いには気をつけてほしいなぁ、と思いました。ネタバレってどこに転がっているのかわからないものなんだなぁ…。