女にとって胸はどういう扱いなの?

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20050323#p1
乳がほとんど無い人なので*1胸の話題は気になります。
読んでいて、アクセサリーとか言えていいな、と思いました。わたしの胸はアクセサリーにすらなりません。胸、あったの?って感じだし。この間着物を着たときには胸部にタオルを2枚も入れられてしまったし…*2。こんなこと言うと巨乳のみなさんに「こっちは胸がきつくて可愛い服が着れなかったりするのよ!」と言われてしまうかもしれないんですけど、(適度に)大きな胸が本当に羨ましいです。ちょっと胸の開いた服でも着ようものなら可哀相なことになってしまうし、胸の開いた服じゃなくても胸のあたりにギャザーが入っているような服だとぺしゃんこになって可哀相なことになってしまうし、ほんとどうしようもないです。でも、大事にしています。思い入れはあると思います。思い入れがなかったらこんな記事書いてない。下着買うの大好きだし(通販が好きというだけかもしれませんが)、胸は大好きなんですよ。ただ、もっと頑張れよ、っていう。もっと頑張って大きくなってくれないかなぁ。そしたらわたしも「大事なアクセサリーです!」とか言えるのに。(いつ言うんだろう…)
まぁ、大きくならないのはわたしの努力不足かもしれないところがアレなんですけども。

*1:http://d.hatena.ne.jp/chiro/20040909#p2

*2:着物を着るときはボリュームを出すために痩せている人は胸部やら腹部やらにタオルを仕込みます。わたしは胸部だけで腹部にはタオル入れませんでした…。