明日から

社会人だ。正確には明後日からだけど。明後日が入社式。
しかし、なんの準備も終わってない。どうしよう。
ところで、この間同期の子としゃべっていて、初対面の人だったのだけれど、まわりのみんなが「こいつは出世しそう」って言ってるのがすごいよくわかった。
みんな「社会人ヤダー」「もっと遊びたい!」とか言ってるのに、その子は「なんでやなの?いいじゃん、土日は遊べるんだし!」とか超前向きで、なんだかわからないけどかっこよかった。ただ単に、今までバイトやサークル(部活系)で平日も土日も遊べなかった人みたいだけど。でもよくわからないやる気に溢れていて、「俺は出世するぞ!」って自分で言えちゃうところもすごいと思う。体育会系で幹事肌。すごい営業向きな雰囲気。羨ましい。