はてな夢日記

京浜東北線に乗って下北沢へ行く。*1線路の下、枕木の隙間から、死んだキリンが横たわっているのが見えた。下北でマルイのアウトレット*2へ行って、バッグと靴を見る。欲しいのがなかったから店を出る。ゲームセンターでぬいぐるみとれないかなぁと思ったけど取れなそうなのであきらめて外へ出る。外に出たら、なんだかそこはすごく高いところで、柵があるのだけれど、その柵に手をついたら滑って落ちそうになって、助けて!と叫んだけれど誰もいなくて、落ちた。下は舗装された道路で3階くらいの高さから落ちたのだけれど、奇跡的に無事だった。わたしはまた京浜東北線に乗る。また枕木の隙間から死んだキリンが見える。気になってその駅で降りて踏切を押し上げて線路に入ってみる。やはりキリンは死んでいた。

なんでキリン。夢の中の下北沢は人が全然歩いていなくて、とても寂しかった。京浜東北線には数える程しか乗ったことないから停車駅とか知らないのだけれど、下北に行かないことだけはわかる。なんで京浜東北線だったんだろう。

*1:行けない。

*2:行ったことないからほんとにあるのかわからないのだけど…。