皮膚科

皮膚科に行ったら、わたしの顔を見るなり、にきびがひどいねー!*1とにきびのひどさについて説明を受け、薬まで処方してもらいました…。*2わたし…湿疹がひどくて…きたんですけど……。湿疹のお薬も処方してもらいました。前のお薬ちゃんと塗ってなかったことがばれた。


あー、にきびそんなにひどいかなぁ。だいぶ調子良くなったと思ったのに。はあ。敏感肌用化粧水サンプルを一週間分ももらいました。ちょうどメーカーさんだか問屋さんだかがサンプル置いてったばかりだからいっぱいあげるよー、いい時に来たねー!と。良い病院だと思いました。でもこの先生薬出しすぎだよなー。皮膚科ってこんなもん?あれこれ不具合があった結果、塗り薬×3と飲み薬×2と化粧水サンプルどっさりお持ち帰りとなりました。薬が多いとなんか病人っぽーい!と思うのだけど、薬のラインナップが病人っぽくないー。薬間違えそう。湿疹の薬をにきびにつけると悪化するらしい…。


夜はカイロに。最近また週一ペースだなぁ。それでも、「ひどいですねー、もっと早く来ないと!」って言われるのは…。なんかそろそろ、今のコースだと物足りなくなってきた。もっとがっつり施術されたい。お手軽さが気に入ってたんだけどな。他のとこ探してみようかなー。

*1:治りかけ含めて今4コくらいあります…

*2:こっちからにきびについての相談はしていないのに…。まぁ、生理前は必ず出来るのでありがたいです。