働きマン2

働きマン(2) (モーニング KC)

働きマン(2) (モーニング KC)

買ったの随分前なんですけど、読み終わったのも買った当日だったりするんですけど、今ごろ感想を。
1巻の方が松方のテンションとかが好きかなぁーと思いました。2巻はわりと悩んでることが多いかなあと。リアルさは2巻の方がある感じがしました。
で、わたしは営業のひとだからか、千葉くんの話が泣けました。いや、わたしは出版社の営業じゃないので実際のとこわかるかって言われるとわからないんですけど、うん、千葉くんの話が一番共感できました。あと、白川さん(だっけ?)の話も好きかなぁ。悩む悩む。仕事って難しいなあとか思います。なんかあれですね、1巻を読んだのは社会人になる直前で、絶対見かたが変わってるなーって思います。前よりも松方がかっこよく見えて仕方ないです。でもわたしはたぶん由実ちゃんみたいになりたいんだと思う。松方みたいにバリバリやるのはタイプ違うし、うまく渡っていけるバランス感覚が欲しいなあと思います。